キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

推奨プランと料金について

appleland
New member | Level 2

ホテル内での情報共有のためにDropBoxを検討しております。

主な使用用途としては、フロントで作成したExcelファイルを各部署で閲覧できるようにすることと、事務所内のパソコンのバックアップです。

現時点でまだ検討段階ですが、予定としてはタブレットを10~15台程購入して3つのExcelファイルのみを全てのタブレットで閲覧できるようにしたいと考えております。

アカウントは1つのみ作成し、全てのタブレットでそのアカウントでログインします。

Excelファイルの編集(最新状態への更新)はフロントのパソコンでのみ行い、各部署のタブレットではその最新情報を閲覧するのみとなります。

~質問①~

・仮に「スタンダードプラン」で契約した際の料金ですが、(月額1250円)×(使用するタブレット数)で間違いないでしょうか?

~質問②~

・パソコンのバックアップですが、現状事務所内のHDD(NAS)で500GB程度あります。NASのデータをバックアップしたいのですが、社内ネットワーク上のHDDのバックアップは可能でしょうか?それともDropboxでログインするフロントのパソコンデータのみがバックアップ対象になるのでしょうか?

~質問③~

・購入予定のタブレットですが、データの閲覧のみになるのでWi-Fiのみ対応のタブレットでも問題ないでしょうか?全台格安SIMで契約する必要はありますか?

1 応答

Naoto
Dropbox Staff

@appleland さん、こんにちは!

Dropbox Business プランのご検討いただきありがとうございます。

Dropbox Business プランのご利用についてご相談が必要であれば、こちらから弊社セールスチームへお問い合わせしてみてください。

またDropboxアカウントのご利用ですが、ご契約をいただく際に「アカウントのログイン情報を共有したり、他者にアカウントへのアクセス権を付与したりしないでください。」という利用規約に同意いただきますので、1アカウントのログイン情報を複数名で共有してご利用いただくことは利用規約に沿ったご利用方法ではございませんので、推奨できません。

そのため質問①に関しては、弊社セールスチームとご相談いただき、利用規約に沿ったご利用方法で請求金額をご試算ください。

質問②ですが、パソコンのバックアップについては、こちらの記事でご案内の通りDropboxデスクトップアプリをインストールしたパソコンの「デスクトップ」、「ドキュメント」、「ダウンロード」などの重要なフォルダを Dropbox にバックアップする機能になります。

該当のHDDが外付けHDDである場合、こちらの記事の手順でバックアップをしてみてください。

質問③に関しては、ご購入されるタブレット端末の内容ですので販売店様へご相談してみてください。

Dropboxでは、インターネットに接続している状態であれば、ご利用のアカウントにログインいただきご自身で保管されているファイルデータを確認いただけるサービスを提供しております。

そのため、該当の端末のインターネットの接続方法の詳細については情報を持ち合わせておりませんので、該当の企業様へご確認ください。

Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Naoto Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは