キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Linux版の選択的同期

Linux版の選択的同期

query1000
Helpful | Level 6

Peppermint Linux(Ubuntuの傍流)でDropboxを楽しんでいます。

Linux版Dropboxではスマートシンクがサポートされていないようで、大変残念です!

ぜひ一刻も早く対応してほしいと思います。

さて、このサイトで「選択的同期」を使えば、とりあえずはしのげるということが分かりました。

そこで、Dropboxの設定から、同期するフォルダーを選びましたが、大変面倒です!

というのは、すべてがデフォルトでは選択していて、一個一個マウスでチェックマークを外していかないといけないからです。

目と肩が疲れます。

そこで質問です。

- キーボードで操作できますか?たとえば、↑↓ボタンでフォーカスを移動し、スペースバーで選択を切り替えられれば、少しだけマシになります。

- 全部の選択を外すことはできますか? 同期したいフォルダが少数派の場合は、まず全部を外してから同期するものを選んだほうがラクチンです。

- コマンドラインインターフェースはありますか?

他にも、私の用途を便利にするソリューションがあれば教えて下さい。

ありがとうございます!

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@query1000 さん、Dropboxを愛用いただきありがとうございます!

Dropbox で使用できる Linux コマンドについては、こちらのヘルプセンター記事をご覧ください。

フィードバックをお寄せいただき、ありがとうございます。Dropbox では、お客様からお寄せいただくご意見を Dropbox アプリの新機能の開発に活用しています。今回いただいたお客様のコメントも、Dropbox の開発チームに転送させていただきます。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは