キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: Dropbox Basic は無料で使えますか?

Dropbox Basic は無料で使えますか?

Amy
Community Manager
Dropbox Basic が無料で使えることをご存じでしたか?名前が示すとおり、Dropbox Basic は無料であるだけでなく、誰もが使えるエントリー レベルのプランです。ここでは、Dropbox Basic についてよく寄せられる質問とその回答をご紹介します。 

Dropbox は無料で使えますか? 

はい、Dropbox Basic は完全に無料でご利用になれます。登録料金もなければ、毎月または毎年の利用料金も必要ありません。 

Dropbox Basic プランでは、どれくらいの容量を利用できますか? 

容量がどれくらい使えるかは、誰もが気にするポイントですね。「無料の Dropbox アカウントでどれくらいの容量が利用できるか」という質問は、本当に多く寄せられます。容量は誰にとっても重要です。Dropbox Basic はエントリー レベルのプランとして、合計 2 GB までのファイルを保存できます。2 GB では不足しそうな場合は、Basic ではなく Dropbox Plus をご検討ください。 

Dropbox Basic では何ができますか?

Dropbox Basic では、パソコン、スマートフォン、タブレットなどの複数のデバイスから簡単にファイルにアクセスできます。料金はかかりません。他にも、以下のような便利な機能が利用できます。 

• ファイルの同期:パソコン上の Dropbox フォルダにファイルを保存することで、あらゆるものをバックアップできます。デスクトップ アプリとモバイル アプリの両方で、スマートフォン本体、内蔵のカメラ、SD カードから写真や動画を自動でアップロードすることができます。
  • ファイルの復元:Dropbox からファイルを誤って削除してしまった場合でも、心配はいりません。種類を問わず、過去 30 日以内に dropbox.com で削除したファイルを簡単に復元できます。
  • バージョン履歴:編集したファイルを元に戻したい場合もあるでしょう。そんな時は、Dropbox に保存された過去 30 日以内のいずれかのバージョンに戻すことができます。
  • 共有リンク:Dropbox に保存しているどんなファイルでも、共有のためのリンクを簡単に作成し、メール、チャット、SMS などに貼り付けることができます。リンクを受け取る人が Dropbox アカウントを持っている必要はありません。誰でも、リンクをクリックして内容を確認し、ファイルをダウンロードすることができます。
  • ファイル プレビュー:共有リンクをクリックすると、175 種類以上のファイル形式をプレビューでき、コメントを追加できます。特別なソフトウェアは必要ありません。
  • スムーズな共同作業:雑然としたメールの受信トレイで、重要な添付ファイルの場所を把握しておくのは大変です。Dropbox を使えば、友人との共有や大人数のチームでの作業など、さまざまな状況で簡単にファイルを送って共同作業できます。

Dropbox Professional は無料で使えますか? 

無料でご利用になれるのは Dropbox Basic プランだけですが、他のプランには Basic にはない機能やメリットがあります。こちらで Dropbox Plus、Professional、Business を比較して、最適なプランを見つけてください。 

Dropbox でお気に入りの機能は何ですか?
1 応答

jazzmeg1
Advanced | Level 16

Dropbox でお気に入りの機能は何ですか?

と質問がありましたので、私のお気に入りは
「ファイルリクエスト」です。アカウントの有無にかかわらずファイルがリクエストでき、
メールに添付するよりも簡単なので気に入っています。

さらにサポートが必要ですか?