キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

古いバージョンのDropbox

古いバージョンのDropbox

minarial
Helpful | Level 6
解決策を見る

WindowsのデスクトップPCにDropboxのアプリをインストールして使用しています。

昨年5月頃時点で最新のインストーラを使用して利用を開始しましたが、

2022年3月現在、「古いバージョンのDropbox」であるため再インストールが必要

という旨のメッセージがアプリ上で頻繁に表示されております。

・再インストールしなければデスクトップアプリは利用できなくなるのでしょうか。

・古いバージョンと新しいバージョンで何が変わるのでしょうか。

会社のPCのシステムとアプリケーションが干渉するため、

再インストール作業は慎重に行いたいと考えております。

2 返信

Naoto
Dropbox Staff
解決策を見る

@minarial さん、こんにちは!

最新のDropboxデスクトップアプリをご利用いただくことは、Dropboxデスクトップアプリの機能をご利用いただく上でとても重要です。

最新バージョンには重要な更新がいくつか含まれているため、可能な限り最新バージョンをご利用いただくことが重要です。

また、こちらの記事でご案内している通り、最新のDropboxデスクトップアプリでない場合同期に関する問題を引き起こすこともございます。

Dropboxでは常に最新バージョンをご利用いただくことを推奨しております。

Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

minarial
Helpful | Level 6
解決策を見る

@Naoto 様

返信いただきありがとうございます。

古いバージョンでは同期が止まってしまうようになったため、

ご案内の通り最新バージョンを利用することにいたしました。

警告メッセージのポップアップも出なくなり、無事問題解決いたしました。

ありがとうございました。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

minarial Helpful | Level 6
    Naoto Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは