キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

dropboxの使い方について

dropboxの使い方について

kochan5735
New member | Level 2

最近plusを契約しました。容量を増やしてこのdropboxをサーバーとして、数名の人と情報を共有したいと考えています。この場合私以外の人はplusの契約することなくdropboxを使用できると思ってよいですか。

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@kochan5735 さん、投稿いただきありがとうございます!

Plusプランの容量上限は基本1TB、Dropbox Basic(無料)プランの上限は基本2GBです。

Dropbox アカウントは容量制限以上のデータを同期することはできないため、2 GB のアカウントが 2 GB 以上のコンテンツを同期することはできません。

共有フォルダの各メンバーは、共有フォルダにファイルを追加したり変更することができるため、共有フォルダの容量も各メンバーのアカウント使用容量に含まれます。このポリシーは、ユーザーが複数のベーシック アカウントや共有フォルダを組み合わせて無料容量を無制限に取得することを防ぐために設けられています。

相手の容量制限に影響を与えずにフォルダを共有する場合は、共有リンクを使ってみてください。この機能であればアカウントの有無に関係なく、リンクを受信したユーザーがフォルダを閲覧したり、ダウンロードしたりできます。その場合、フォルダは読み取り専用のコピーになります。

なお、ログイン情報(メールアドレスとパスワード)を共有して、複数名が一つのアカウントにアクセスできる状況は利用規約違反となるので、絶対に止めてください:dizzy_face: もし不正アクセスの問題などが起きた時にDropboxサポートで対応出来なくなります。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは